「首イボケア」タグアーカイブ

首のポツポツが出はじめたらイボ専用化粧品で保湿とマッサージ

40歳になった頃から首の付け根あたりに薄茶色のポツポツが出始めました。

以前何かで首のイボは老化によるものだと聞いたことがあったので、ついに来たかと思いました。

まだ小さくて目立たないものが少しだけ出た程度なので、とりあえずこれ以上増えないように予防することにしました。

血流が悪いから肌が老化するのではないかと思ったので、首のストレッチをしたり、あごからデコルテまでにかけてマッサージをして老廃物がたまらないようにしました。

乾燥もよくないので、顔にするのと同じぐらい丁寧に首のスキンケアをするようにしました。

でも、首まわりのケアを一生懸命するようになってから余計に首のポツポツが目に付きやすくなってきて、新しくできないように予防はできてもすでにできてしまっているものは消えないんだと思いました。

それでもケアをしているおかげでポツポツは増えていないように思います。

一つだけ襟からのぞくところに1ミリぐらいのぷっくりしたイボができていたので、本当は絶対にダメだと思うんですが毛抜きで引きちぎってしまいました。

簡単には取れなかったので皮膚をほじくる感じになってしまって、イボは取れたものの傷が痕になってしまったので、やっぱり皮膚科で取ってもらえば良かったと後悔しています。

襟まわりは摩擦も起こりやすいので肌に優しい素材の服を選び、日焼けにも気を付けて肌の老化を進行させないように気を付けたいです。

それからしばらくして首イボはイボ専用の化粧品で取れると言うことを知りました。

なんでもイボには昔からヨクイニンが効果的らしく、現在でも皮膚科でヨクイニンを処方される事があるみたいなのです。

そんなヨクイニンが配合されたオールインワンジェルでマッサージをするだけで、スキンケアもできるしイボケアもできると言うことだったので、さっそく買っちゃいました。

まだ使いはじめて1ヶ月程ですが、肌の状態が良くなりイボもなんだか縮んでいるように思います。

とりあえず効果が出るまで3ヶ月程はかかると言うことだったので、このまま継続してケアしていきたいと思います。

私はhttps://首イボ取り方.net/と言うサイトを参考にしてイボ専用化粧品を購入しました。

首イボはしっかりとケアすればできないし、自宅ケアでキレイに取り除くことができるみたいなんです。

また首イボができやすい肌質や原因についても詳しく書かれているので参考になりました。

首やデコルテのイボが気になる人は是非チェックしてみてください。

皮膚科いらずですよ!