「シミ予防」タグアーカイブ

シミが深刻さを増してきました・・・

現在40代の私。

年齢的にも仕方ないことだとは思っていますが、

シミが深刻さを増してきました・・・

しかし、30代から肝斑が悩みで頑張ってスキンケアしているのに全然改善出来ていないのは悩ましい出来事なんです。

紫外線を浴びると、身体が痒くなるので日光アレルギーもあるのかもしれませんが今の問題はアレルギーよりシミです。

最近、スキンケアをサボっていたらどんどん出てきたんです。新しいシミが。

紫外線が強い季節なので日焼け止めはしっかり重ね塗りして出かけていますが汗で取れちゃうんですですよね。

手の甲から腕にも点々とシミがあって、顔の肝斑が濃い目に浮き出ています。それに、瞼のシミがやけに目立ってきました。

最近、飲む日焼け止めとかシミに効く飲み薬も出ているのを知ったんです。

普段から処方されている薬しか飲まない癖がついているので、なかなか購入には至っていませんが少し気になっています。

いや、どちらかと言えば興味津々です。

今現在しているシミ対策、シミケアは美白化粧品などを使用して外からのアプローチのみで体の中からアプローチはしていません。

美白化粧品や美容液やクリーム、日焼け止めだけですね。

帽子が似合わないので持っていませんし、日焼けグローブや日傘は面倒でつい忘れてしまうので買っても使っていないんです。

ずぼらさんに特効薬があるといいんですけどね。

と言うことで、シミ対策で売っているシミの飲み薬を試してみることにしました。

さっそくネット検索してみると、https://shimikesukusuri.com/と言うサイトを見つけました。

ドラッグストアで買えるシミ用の薬を探していたのですが、どうやら通販の方がお得に買えるみたいなので、さっそく注文してみました。

私が選んだ飲み薬はロスミンローヤルと言う薬で、シミやそばかすだけではなくシワにも効果があると言う私にとってこの上ない薬でした。

実はシミもそうなのですがシワも気になっていたので、すぐに飛びついちゃいました!

そして飲みはじめて早3ヶ月!

効果の程はまずまずです。

まず手の甲のシミは完全に消えました!そして腕のシミもかなり薄くなり、ほとんど分かりません。

これでやっと堂々と薄着ができるよ!

肝心の顔のシミはと言うと、肝斑以外はかなり薄くなってきていますので、もう少しで消えると思います。

特にこめかみ部分にあったシミが目立たなくなったのが私にとってはかなりの収穫となりました。

さすがに肝斑は紫外線が原因ではなくホルモンの影響なので、シミの飲み薬では消すことは難しいみたいなのです。

だけど、肝斑の色が濃くなるのを予防できるみたいなので、現時点ではとても満足しています。

年齢を重ねると確実にシミはできてきますので、早め早めに対策した方が良いと思います。

シミはできる前から予防対策しておけばそれほど被害はないけれど、できてからだと消えないシミも当然あるので、顔にシミを作りたくないと言う方は、飲み薬で予防対策してみてはいかがでしょうか?